スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】残飯毒みがマンムー【単体考察】

マンムー
ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
マンムー たべのこし こおりのつぶて じしん どくどく みがわり 意地っぱり

配分
193-200-101-**-81-124

H 16n+1 残飯の回復効率最大
A 207-179ラインのスイクンが地震*3で7割弱で落ちる
B 補正なしメガガルーラの猫だまし1発目を身代わりが最高乱数切り耐え
S 最速ギルガルド+1

最近好んで使っているマンムーを紹介します。この型のマンムーは第13回キツネの社mfでも使用しており、構築が噛み合った時はこいつが有利対面を取った時点で勝ちが決まるくらいには強いです。
使い方としては裏にボーマンダやバシャーモといった強力なメガポケモンを置き、マンムーで高耐久の排除→メガポケモンの一貫といった動きを目指します。

・役割対象

クレセクチート
クレセリアメガクチート
一番のカモ。クチートを1匹目で削ってマンムーを出してクレセ引きの場面で身代わり貼ってクレセを毒殺、最後にバシャーモを一貫させて勝ちでイージーウィンできます。

クレセドラン
クレセリアヒードラン
こちらもドランを起点にクレセを毒殺→バシャの展開で勝てます。ただしガルーラが控えていることが多いため、対クレセクチートほど安定している訳ではないです。

ギルガルド
ギルガルド
身代わり残飯によってかなり有利な択が取れます。
その他
ヤドランポリゴン2スイクン
並びに入りやすいポケモンも適当な有利対面取って身代わり残して毒撃って嵌めて勝てます。
このように普通の型では相手できないような相手にも身代わり毒によって相手ができるようになります。

残飯毒みがをマンムーでやる利点は
・マンムーが誘い出しやすいポケモンの多くが高耐久低速である
・得手不得手がはっきりしており、メジャーポケモンに流すことができる相手が多い
・先制技を自然に採用できる
等があります。毒みがガブリアスなどもたまに見ますが、それとは違いボルト耐性が高いのがマンムーの特徴です。

マンムーは多くの先制技に抜群を取られてしまうのが難点です。それはゴツメサンダー等先制技持ちを流せるポケモンをいれて解決しましょう。サンダーはドランやライコウを場に呼ぶポケモンであるため、マンムーとの相性は良好です。
あとマンムーが体力満タンのときは上から縛ってくるポケモンでも襷を盾に突破できるならば、裏に交代することが多いため、強気に身代わりを撃つようなプレイングをすることもできます。面白い性能をしているポケモンなので一度使ってみることをお勧めします。
雑な紹介になりましたが、マンムーの考察は以上です。分からない点等あればコメントにて質問してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 特性は熱い脂肪と鈍感どちらがいいでしょうか?

ボルトロスに挑発を撃たれても礫の打点がありますし、ステルスロックのような役割遂行に必要な補助技もないので厚い脂肪一択です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。