ガッサゲンガー+チョッキ霊獣ランド

キノガッサメガゲンガーランドロス(霊獣)
ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
キノガッサ きあいのたすき タネマシンガン マッハパンチ がんせきふうじ きのこのほうし テクニシャン
ゲンガー ゲンガナイト シャドーボール きあいだま ちょうはつ みちづれ
霊獣ランドロス とつげきチョッキ じしん がんせきふうじ はたきおとす とんぼがえり


・キノガッサ
ガッサのA182テクニマッパ2耐えする意地hAbSベースのやつ

・ゲンガー
149-**-106-203-116-200(メガ時)

・霊獣ランドロス
185-187-111-**-112-138
(164-36-4-**-92-212)意地

キノガッサを軽視してる構築に大抵勝てる並び。キノガッサ+メガゲンガーの相性がいいことはよく知られていることだが、そこに対面操作や場づくりも可能なチョッキ霊獣ランドロスを入れた形。霊獣ランド+ゲンガーの並びも強力に働く
霊獣ランドロスによる対面操作や岩石封じ、叩き落すによってキノガッサかゲンガーの起点を作りどちらかで12交換をして押し切るのが基本の動き方となる。
竜の一貫やゲッコウガ、アロー等面倒な相手も多いため残り3枠で補完していく。

メガライボルトハッサムスイクン
ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ライボルト ライボルトナイト 10まんボルト ボルトチェンジ かえんほうしゃ めざめるパワー(氷) ひらいしん
ハッサム こだわりはちまき バレットパンチ とんぼがえり ばかぢから つばめがえし
スイクン ゴツゴツメット ぜったいれいど ねっとう れいとうビーム ミラーコート

・ライボルト
臆病CS

・ハッサム
意地HA

スイクン
呑気HCsベース

自分が使っていた裏の補完がこちらの3匹。
ライボルトってポケモンがいまいち自分に合っていなかった。あとライコウの対処がキノガッサの襷温存、ランドロスのHP温存、みちづれの11交換でゲンガーを消費ぐらいしかないのでその辺の管理が難しい
いまいちしっくり来ないので別の駒に変えたい。しかし私の構築力ではこの並びしか考えつきませんでした。
選出に困ったらガッサゲンガーランドで出せばどうにかなると思います
もっと強い裏の並びが見つかったら裏でこっそり教えてください(^ω^)

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示