fc2ブログ

壁ライコウバシャパル+鉢巻ガブリアス

ライコウメガバシャーモガブリアスギルガルドメガギャラドスパルシェン
ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ライコウ ひかりのねんど 10まんボルト ほえる リフレクター ひかりのかべ
バシャーモ バシャーモナイト ばかぢから フレアドライブ かみなりパンチ つるぎのまい もうか
ガブリアス こだわりハチマキ げきりん じしん ダブルチョップ どくづき さめはだ
ギルガルド いのちのたま シャドークロー アイアンヘッド かげうち つるぎのまい
ギャラドス ギャラドスナイト たきのぼり じしん りゅうのまい ちょうはつ
パルシェン おうじゃのしるし つららばり こおりのつぶて ロックブラスト からをやぶる スキルリンク


脳内妄想の垂れ流し、メモ感覚で書いている
回したことあるわけではないけど組み合わせとしてありではないかなーと思ってるぐらいです
・ライコウ
C149、S最速後残り耐久

放電よりも無ふりボルトを2発で落とせる火力確保できるC振り10万の方が強そうなんですがどうなんでしょう。

・ガブリアス
陽気ASor意地AぶっぱS136確保残り耐久

初手のキノガッサ、ちょうはつボルトロス展開などを吹き飛ばせる。
意地にするか陽気にするかはガルーラを如何に意識するか。対キノガッサが安定しなくなるけどガルーラや霊獣ボルトロスに先制したいことを考えると陽気推奨

・バシャーモ
意地hAs

現環境のゴーストの多さ的にとびひざげりは採用したくない。

・パルシェン
S114A154残H

壁界隈の人にバシャーモ+パルシェンは現環境でも通用するのか聞いてみたいです
パルシェンは個人的にHに多めに確保したいのでAをH4ガルーラに確定取れるラインまで削ってもいいと思っているんですけどここらへんは正直好みだと思ってます。

・ギャラドス
陽気Sぶっぱ残り適当

壁貼って何回か舞う前提なら低耐久高速を1舞で抜いて高耐久はちょうはつ絡めて複数回舞うのがいいと思うからSぶっぱした後で耐久ベースで振ることになりそう。
バシャーモはクレセやヌオーなどが面倒だからそういった相手に刺したい
ライコウ+鉢巻ガブで対応できなさそうなラグやカバ展開を止める駒にもなりうるかもしれない

・ギルガルド
意地HAs

ピクシーを対処できる枠。珠アイヘで図太いHBピクシーが75%で飛ぶ。
ギャラドスとの補完に優れる。高火力先制技持ち


自分自身が壁展開を扱うのが苦手なので自分では使わないでしょう。

図太いボルト+ランドロスの展開を軽視してる人はボルトランドに好きなように場を作られて負けてしまえばいいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示