

マリルリヌメルゴン

本当に適当にまとめる
編集等は後日やろうと思います


マリルリ@オボンのみ
意地HA
たきのぼり じゃれつく ばかぢから アクアジェット

サンダー@たべのこし
S135H252残B
10万ボルト どくどく まもる みがわり

ガブリアス@こだわりスカーフ
意地AS
げきりん ドラゴンダイブ じしん ストーンエッジ

ゲンガー@きあいのたすき
臆病CS
ヘドロばくだん シャドーボール おにび みちづれ

ハッサム@ハッサムナイト
S98(メガ進化で108)H252残りA
バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい はねやすめ

ヌメルゴン@りゅうのキバ
控えめHC(ぬめぬめ)
りゅうせいぐん りゅうのはどう かえんほうしゃ ヘドロばくだん


マリルリ
強いと思ってたけど所詮は低種族値だったという印象。弱くはない
水ロトムなどのように役割対象以外との撃ちあい性能が高くない

サンダー
嵌ったときはすごく強い。ただしガブリアスとフシギバナにいいようにされてしまうのが微妙だった
熱風とめざパ(氷)を扱えるサンダーの解禁が待ち遠しい

ガブリアス
フェアリー解禁でスカーフは微妙になると思っていたがフェアリータイプはだいたい耐久種族値が低いので適当にサイクル回してフェアリー処理すれば逆鱗の一貫は簡単に取れた
毒づきやアイヘのようなフェアリーメタをしなくてもじしんで殆どのフェアリーに負担をかけられるし、キッスにもエッジが通るのでこれで問題なかった

ゲンガー
ボルトロスのいない環境での対面性能はトップレベル
トップメタであるガブリアスやガルーラに先制で鬼火を撃てるゴースト
じしんおんがえしグロパンねこだましが効かず不意打ちも透かせるため、ガルーラメタとしてとても役立った。今となっては噛砕くガルーラも増えてきたので今まで通りにはいかないでしょう
ヘドロばくだんとシャドーボールで殆どのポケモンに等倍以上を取れる
最後っ屁として決まれば大きなアドバンテージとなるみちづれも優秀でした

ハッサム
サンダーやヌメルゴン選出時の相手のガブリアスをゲンガーやガブと合わせてなんとかする枠
メガ進化すれば半端な火力ならばだいたい起点にできる
ただし瞬間火力に乏しいのが微妙だった

ヌメルゴン
ミトムバナへの圧力だったりするが、物理に対して投げるポケモンがいないため、出し辛かった
眠り粉を無効化するために特性はそうしょく安定でしょう


選出は適当に刺さってるポケモンを3匹選出しましょう
めぼしいギミックは特にないため解説などはありません
こんな適当構築でもそれなりには勝てました。

まだ改良の余地はいくらでもあるのでこれをベースにした構築で12月までは乗り切ろうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
