

ラティハッサムイノムー

221.gif 381_001.gif 286_001.gif
245_001.gif 212_001.gif 642_001.gif
ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ボルトロス ゴツゴツメット 10まんボルト めざパ(氷) とんぼがえり ちょうはつ
キノガッサ きあいのたすき ローキック マッハパンチ タネマシンガン いわなだれ テクニシャン
ラティオス こだわりめがね りゅうせいぐん りゅうのはどう なみのり トリック
ハッサム こだわりはちまき バレットパンチ とんぼがえり つばめがえし でんこうせっか テクニシャン
イノムー しんかのきせき こおりのつぶて つららばり じしん ストーンエッジ あついしぼう
スイクン みずのジュエル ぜったいれいど ハイドロポンプ れいとうビーム しんそく プレシャス


配置が適当なのは気にしたら負けです。
奉納祭でイノムーが使いたかったので組みました

配分はおおざっぱですが
ボルト@bcS
ガッサ@ASぶっぱ
ラティ@H165Sぶっぱ残りC
ハッサム@HAぶっぱ残りD
イノムー@A123残りHB
スイクン@HCぶっぱ残りB
となっております

個別解説
あんまり解説するような部分がない気がするので簡潔に

ボルト
受けループとか剣舞するハッサムとかレパドーとかめんどいやつ任せてます

キノガッサ
天候へのストッパーとして採用。なだれはエッジでいい

ラティ
ラティハッサム+αで勝てない構築は存在しないらしい
元々はシャンデラだったけどミトムとかスイクンとか重くてガッサにハッサムと合わせて隙見せ辛いの入れたくてラティになった

ハッサム
蜻蛉ハッサムが刺さる相手は多い。燕はちいシャンへのワンチャン枠と対ブシンへのダメージソース。石火はキングドラを特に意識。下降流星+石火でウルガ無理やり処理したりもできるかも
眼鏡ラティ+鉢巻ハッサムは強い

イノムー
今のシングル環境でボルトロスをかなり安全に処理できる数少ない存在。あと物理龍等に強い。ウルガパルにも隙を見せ辛い。実はガッサの起点にならないし、返り討ちにすらできる可能性を秘めている。つまりボルトロス展開のスタンにとても強い。サイクル戦に持ち込みやすくクッションにしやすいため鉢巻ハッサムの受け先になったりスイクンを活かしやすかったりとても扱いやすかった
スイクン
困ったらこいつ出してるイメージ。ガッサと合わせて幅広い天候とか見たりブシンウルガをポンプで飛ばす
ポンプ外れたらお通夜

穴は探せばいくらでも見つかりそうだけどまぁそれなりに勝てると思います。
鋼ジュエルハッサムが増えて鉢巻蜻蛉ハッサムの展開を軽視してる印象を受けたので非常に回しやすかったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
