

ユキトド+バンギグライ

460f_001.gif365_001.gif445f_001.gif 248_001.gif472_001.gif638_001.gif
ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ユキノオー ラムのみ ふぶき くさむすび やどりぎのたね みがわり 地雷
トドゼルガ たべのこし ぜったいれいど なみのり みがわり まもる エース
ガブリアス こだわりスカーフ げきりん じしん ストーンエッジ ドラゴンクロー エース
バンギラス ヨプorタンガのみ いわなだれ おいうち だいもんじ でんじは 強い
グライオン どくどくたま じしん つばめがえし みがわり まもる エース
コバルオン ふうせん インファイト めざパ(氷) でんじは ちょうはつ 弱い
ユキトドバンギグライにもう一度活躍させたいということを想って叩き台の意味も込めての更新
ただ単に嵌めたいから組み合わせたという単純な理由では終わらず、ユキトドで面倒な砂やキュウクレをバンギグライの軸で崩すことができ、バンギグライで面倒なグライ、ムドー入り、ボルトガブ起点構築等にユキトドが強気に出れるというシナジーを持ち合わせているためこの2つの構築は実は相性がいい。ユキトドを使う際常に意識すべきであろうキノガッサにかなり強気に出れるグライオンを採用できるというのも一つのポイント
ユキトドバンギグライでは見れないウルガパルガッサのような積み技サイクル系統の構築に弱くならないようにパルをかなり安定して止めれるコバルの採用。コバルはバンギグライと見ても非常に相性がよく構築の弱いところをしっかりカバーできてるのですんなりと入ってきた。ウルガにバンギ、ガッサにグライを当てていき積みサイクルを後出しから狩ることを意識しながら戦う
ここまで決まり、最後枠にウルガやボルト、ラティ等にバンギを集中的に削られて過負荷でバンギを突破された際、そこらの特殊が止まらないという状況が面倒だったのでそこらを上から叩けてユキトドガブの形をとれるガブをラス1に採用でまとまった。
ローブシンがとても重たいといった構築的な穴は否めないがグライやトドで無理矢理嵌めれば問題ないだろう(叩き台ということで致命的な穴を埋めきれなかったと言い訳します)
やりたいことは持ち物や技構成を見ればわかると思うのであえて載せません。
歪んだ構築ではあるが、ガブの枠がもっとしっくりくるようなポケモンになれば化ける構築だと信じてます
どうかこの構築を化けさせてください。それが私の願いです(意訳:考察を投げた)





※こんな記事書いた一番の理由は枠線使った記事書きたかっただけですΣ(・ω・ノ)ノ! ※考察は決して適当に考えたわけではないのでご了承ください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
