スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉢巻グロス

記念!ポケモン初記事()
さっき間違えて記事消したので少し萎えつつ更新
メタグロス
鉢巻メタグロスについてうんたん書いて行こうと思います。

性格;意地っ張り
技構成;コメパン バレパン 思念 トリック@鉢巻
技はコメパンがたまにアムハンになったりしてるようですが基本はこれだと思います。

このグロスの採用理由はずばりラキムドー、バンギムドーへのメタ
ムドーが出てくるところにトリックを当ててムドーの機能を停止させ、ムドーの役割を停止させる。
ムドーの持ち物はほぼゴツメなのでグロス;ゴツメ、ムドー;鉢巻となり、非常に有利な状況を作り出せます。
補助技を連打されてもPP切れ狙ったりコメパンで攻撃upワンチャン狙ったりできるのでこちらが有利になれます。

またグロスのスペックがもともと高いのでメタができつつスタンなどに腐りにくいのが素晴らしい
流石600族()


努力値配分について

ラキムドーを意識するのでA、Sを意識して入りたい

S103 準速ラッキー抜き 最低ライン

S107 S103~106の準速ラッキー意識配分をまとめて抜く配分

S114 準速バンギ抜き

S118 準速ハッサム抜き

S122 補正無し最速

Sは103↑にすると耐久にあまり割けなくなるので鋼枠としての運用が困難になるので、Sを103↑にする時はSにがっつり振った方がいいと思います。

次にAライン(鉢巻込み)

A184 H4振りラティをコメパンで確定一発
    B補正有B252奇跡ラッキーをコメパンで確定2発
↑ここが最低ライン

A187 11n調整 

A198 11n調整 H252バンギをバレパンで確定2発

A204 H4振りガモスを思念で確定1発
    B補正有りHBサンダーを思念で中乱数2発

A全振りするとHBサンダーすら2発のすごい火力になります。

この鉢巻グロスは耐久にがっつり振ることは難しいのでASにたくさん振ることを推奨するので耐久ラインは乗せません。本当は耐久ライン書くのめんどいだけ。
でもASにがっつり割いた方がうまみは多いと思います。
あとでこいつと相性のいいポケモンの記事とか書くかもしれないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。