

【第7回キツネの社mf】対戦ログ 後編

続き
使用パーティはここを参照してください


第5R vsえびさん
バンギラス ガブリアス ボルトロス ラティオス コバルオン ロトム水
自分選出:ガブリアス ポリゴン2 ローブシン
予想選出:バンギラス ガブリアス ボルトロスorラティオス
実際の選出:ガブリアス ラティオス ロトム水

かの有名なえびさんとの対戦。krkznは何処へ( ´◔‿ゝ◔`)…
砂ガブだと思って選出を決める。初手バンギロトムラティに強く、ボルトを削ることができるガブリアス、あとはポリ2ブシンで制圧できそうなのでポリ2ブシン

0Tガブリアス ガブリアス
偽装だとさとり少し焦る

1T逆鱗→鮫肌ダメでガブ落ち→ポリゴン2 逆鱗→ガブ落ち→ラティオス
相手の先制逆鱗で襷まで削られ、こちらの後攻逆鱗で落とすも相手も鮫肌で相打ち(
ポリ2のAがあがる

2Tトリックルーム めいそう
トリル1T

3T冷凍ビーム サイコショック
お互い4割ほどダメージが入る。
トリル2T

4T冷凍ビーム ラティオス→ロトム水
1.5割入る。最後はロトム水、ここで眼鏡だったらほぼたいありだなぁとか思う。
トリル3T

5Tポリゴン2→ローブシン 電磁波
眼鏡ハイドロポンプは避けるしかない。交代すると電磁波で助かる。
トリル4T

6T痺れ 痛み分け
すごく痛いと思った。馬鹿力でたぶん沈んでいたので発狂するも痛み分けでなんとか助かる
結果的にここで麻痺をひいたことはよかったようです

7T馬鹿力 ハイドロポンプ外し
馬鹿力が8.5割ほど入ると何と相手はゴツメ。定数ダメージが痛い

8Tローブシン→ポリゴン2 ハイドロポンプ
ここでロトム水を落とすと、ラティオスにショック→瞑想りゅうせいぐんの流れで負けてしまうのでやむを得ず交代。C126ハイドロポンプは高乱数2で耐える体力だったのでC無振りを祈る

9Tトリックルーム ハイドロポンプ
残りHP7で耐える!トリックルーム始動

10T10万ボルト ロトム落ち→ラティオス

11T冷凍ビーム ラティオス落ち

途中の麻痺も考えるとあそこでロトム水を落とすと冷凍パンチとマッハパンチを撃つ択担っていたと思うので結果的にはいい麻痺をひいたようです
運要素が割とこちらに傾いていた対戦でした

第5R 勝ち


第6R vs サイファーさん
バンギラス ドリュウズ ボーマンダ メタグロス スイクン ランクルス
自分選出: ガブリアス ローブシン ブルンゲル
予想選出: バンギラス ドリュウズ ランクルス
実際の選出 :メタグロス ボーマンダ ランクルス

ローブシンにすごく厚いバンドリ。初手スイクン以外に刺さりそうなガブリアス、スイクンやランクルスに後出しでき、一貫の取れるブルンゲル、ラス1にバンドリ選出に対して刺せるローブシン

0T ガブリアス メタグロス

1T 地震 トリック
先制トリックでスカーフをもらい、地震を撃ち襷発動まで削る

2T 地震 メタグロス→ボーマンダ

3Tガブリアス→ローブシン りゅうのまい
このときバンギラスと砂無しドリュウズはスカガブで縛れることから、ローブシンが腐ってしまっているのでローブシンを捨てに行きました

4Tローブシン落ち→ガブリアス ジュエル竜星群

5T 逆鱗 ボーマンダ→メタグロス→メタグロス落ち→ランクルス

6T 逆鱗→混乱 溶ける
怖いランクルス;;
混乱をひけたのがおいしい

7T ガブリアス→ブルンゲル 自己再生
ここで攻撃されてたら、吹雪とシャドボの択になっていましたが再生してくれる

8T シャドーボール 瞑想
9割入る。ここでほぼ勝ちを確信する

9T シャドーボール ランクルス落ち→ボーマンダ

10T シャドーボール りゅうのまい
7割入る。ブルンゲルつえー

11T ブルンゲル落ち→ガブリアス 逆鱗

12T 逆鱗 ボーマンダ落ち

ガブリアスとブルンゲルが非常によく刺さってくれました

第6R 勝ち

ここまできてもしかしたらワンチャンが出てきてウキウキワクワクしはじめる


第7R vsサンタクロースさん
ニョロトノ キングドラ ナットレイ 霊獣トルネロス ヘラクロス イノムー
自分選出: ライコウ ローブシン ブルンゲル
予想選出: 霊獣トルネロス イノムー ヘラクロス
実際の選出 :ニョロトノ ナットレイ 霊獣トルネロス

7Rでなんとヒデキさん。全然勝ったことがないので是非勝ちたい対戦。
イノムーにみがわりがあれば毒を入れて嵌められるライコウ、イノムーナットレイから馬鹿力を撃ってサイクル崩壊に貢献できるローブシン、最後に水が一貫してる、ヘラクロスに対してのブルンゲル

0T ライコウ ニョロトノ
ボルチェンライコウが欲しい
こちらが先制でプレッシャーを発動させる

1T 身代わり ニョロトノ→ナットレイ
安定択をとると、ナットレイ。イノムーだったら爆アドだった(◞‸◟)

2T ライコウ→ローブシン パワーウィップ
3.5割ほどのダメージ
対戦後ヒデキさんに聞くとヒデキさんは身代わりがあろうと電磁波を撃てるとのことなのでこれは非常に危ない立ち回りでした。プレミに助けられる

3T 馬鹿力 ナットレイ→ニョロトノ
ミリ耐えされるもニョロトノをほぼ機能停止させる

4T マッハパンチ ニョロトノ落ち→霊獣トルネロス
素直に撃つとそのまま落とせる

5T ローブシン→ライコウ 暴風
3割程度のダメージ。痛いです

6T まもる 暴風

7T 10万ボルト 暴風
またもミリ耐えされてしまう。火力のないライコウェ…(◞‸◟)

8T ライコウ落ち→ローブシン 暴風
無理矢理押し切られてしまう

9T マッハパンチ 霊獣トルネロス→ナットレイ
4割程度のダメージ

10T 馬鹿力 ナットレイ落ち→霊獣トルネロス

11T ローブシン落ち→ブルンゲル エアスラッシュ
ブルンゲルがエアスラを2耐えするのでこの辺りでヒデキさんの勝ち筋は8%程度、ほぼ勝ちを確信する

12T ひるむ エアスラ
13T ひるむ エアスラ
14T ブルンゲル落ち エアスラ

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
自分の気力とともに決勝トナメへの権利を根こそぎ持ってかれる。オワタ
人生初の台パンをかましてしまいました。わふおルームにいた皆様、本当に申し訳なかったです…

第7R 負け


第8R vs いのすけさん
バンギラス ガブリアス ラッキー ボルトロス キノガッサ パルシェン
自分選出:ウルガモス ローブシン ポリゴン2
予想選出:ボルトロス ラッキー キノガッサ
実際の選出:ボルトロス ラッキー (ガブリアス)

たぶん小さくなるラッキーだと思いつつも、キノガッサがいるため容易にローブシンを出せない、かといってガブリアスを出すとパルシェンやボルトロスが辛い
先発はキノガッサボルトロスに対して強いウルガモス、あとはトリル展開さえすればブシンでどうにかできそうなのでポリ2ブシン

0T ウルガモス ボルトロス
まぁまぁいい対面

1T 大文字 ボルトロス→ラッキー
1.5割くらい

2T 大文字 身代わり
ここらへん立ち回りが適当になりすぎてるせめてブシンに交換しないとウルガモスが余裕の起点にされてしまう

3T ウルガモス→ローブシン 卵産み

4T 冷凍パンチ ちいさくなる

この辺りから当分小さくなると身代わりと卵産みをされて、こちらは冷凍P連打、いのすけさんが一回だけ身代わりがない状態で卵産みをする場面で馬鹿力を外してしまいそのまま3タテされる
まぁ構築からかなりきつかった。小さくなるラッキーはずるい(◞‸◟)…

第8R 負け


選出回数
ライコウ ■■■ 3/8
ローブシン □□□■■ 5/8
ウルガモス □□■ 3/8
ガブリアス □□□■■ 5/8
ポリゴン2 □□■ 3/8
ブルンゲル □□■■■ 5/8

ライコウェ…(◞‸◟)

次はもっといいところまでいけるように頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
