【第7回キツネの社mf】対戦ログ前編

使用構築は第7回キツネの社mf使用パーティを参照してください



第1R vs mustさん
カイリュー メタグロス マンムー ゴチルゼル サンダー ローブシン
自分選出:ブルンゲル ガブリアス ウルガモス
予想選出:カイリュー ゴチルゼル マンムー
実際の選出:マンムー カイリュー ゴチルゼル

ブルンゲルがよく刺さってるので確定、ブルンゲルの苦手なカイリューをブルンが逆鱗を誘いそこから勝てるガブリアス、カイリュー以外と広く殴りあえるウルガモス

 自分    相手
0Tブルンゲル マンムー
1Tなみのり マンムー→カイリュー
波乗りで1割ほど入る

2Tブルンゲル→ガブリアス 逆鱗
逆鱗を釣ってガブリアスに交代、襷で耐える。スカーフだった場合は無理と割り切る

3T逆鱗 カイリュー落ち→マンムー
カイリューを落としブルンゲルとウルガモスがある程度フリーになる

4Tガブ落ち→ブルンゲル 氷の礫

5Tシャドーボール マンムー→ゴチルゼル
裏をゴチルゼルと考えてるのでマンムーの襷を削れば裏で勝てると考え交代まで考えてシャドボ。ゴチルに刺さるもミリ耐えされる

6Tシャドーボール いちゃもん→ゴチル落ち→マンムー
いちゃもんが来てビビるも悪あがきを撃って襷を潰せばウルガモスでいけるので問題ない。ショック等で削られ地震圏内に入れられてたら危なかった

7T悪あがき 地震
反動ダメ+地震をHP1で耐えるがあまり関係ない

8Tブルン落ち→ウルガモス 地震

9T大文字 マンムー落ち
大文字をきっちり当てて勝ち

mustさんとはこの対戦までに5~6回戦ったことがあるものの1回も勝ててなかったので非常にうれしかったです

第1R 勝ち


第2R vsしずくさん
ライコウ スイクン カイリュー ローブシン ウルガモス パルシェン
自分選出:ライコウ ガブリアス ブルンゲル
予想選出:ライコウ ウルガモス カイリュー
実際の選出:カイリュー ライコウ ローブシン

壁パっぽい。悩むも初手ライコウを置いてくるだろうと考えそこから展開すれば裏まで壊滅できると考え先発ライコウ。残りは対ウルガモス用にブルンゲル、カイリュー用にガブリアス。今考えるとパルシェンが重たいです

0Tライコウ カイリュー
嫌な対面

1Tライコウ→ガブ りゅうのまい
地震持ちだと無理

2T逆鱗 地震
ガブに6割、カイリューに7割入る。この時点でほぼ諦めかける

3Tガブ落ち→ブルンゲル 地震

4Tブルンゲル落ち→ライコウ 逆鱗
ジュエル発動
ライコウの守るからの混乱、自傷にかける

5Tまもる 逆鱗→混乱

6Tみがわり 自傷
ワンチャン引く

7T10まんボルト 動いて地震→カイリュー落ち→ローブシン
そううまくはいかず

8T毒毒 ドレインパンチ
根性だったので7割近く入り残りHP30程度
130ダメージ程度だったので3回守る成功すれば残飯回復でワンチャンマッパ耐えるかもしれない

9T守る マッハパンチ

10T守る マッハパンチ

11T守る失敗→ライコウ落ち マッハパンチ

そもそも選出ミスだったっていう反省。パルシェンに対してのローブシンを持っていくべきだったし、カイリューに隙を見せてもいけなかった

第2R 負け


第3R vsぉれさん
ポリゴン2 キングドラ ゴチルゼル ニョロトノ アーボック ドクロッグ
自分選出:ライコウ ブルンゲル ガブリアス
予想選出:ゴチルゼル ニョロトノ キングドラ
実際の選出:アーボック ゴチルゼル (?)

色々怖いパーティ。先発誰が来ても大丈夫そうなライコウ。アーボックやドクロッグに対していけて、雨選出にも襷で対応できるガブリアス。これまたポリ2以外に強そうなブルンゲル

0Tライコウ アーボック
ここで威嚇がプレッシャーより先に出てるのを見のがす糞見たいなプレイングをしでかす

1Tみがわり すりかえ
スカーフをもらってしまい、ライコウが機能停止(◞‸◟)

2Tライコウ→ブルンゲル へびにらみ
めっちゃ仕事されてる

3Tひるむ いわなだれ

4Tひるむ いわなだれ

5Tシャドーボール いわなだれ急所

6Tシャドーボール いわなだれ→アーボック落ち→ゴチルゼル
1耐えてアーボックを落とす

7Tシャドボ みがわり
相手の残飯を確認

8Tシャドボ みがわり

9T痺れる みがわり

10Tシャドボ 影分身

ここから一回だけ威張るの入ったガブリアスが3回分身を積んだ身代わり貼ってないゴチルゼルと対面するも、命中せずそのまま3タテ
とりあえず初手がありえなすぎる。
第2Rの負けを引きずって、更に昼休憩をはさんだからなのか、非常にプレイングが雑になってしまった
ここでもう負けられなくなったので気を引き締める

第3R 負け


第4R vsなまこさん
アグノム サクラビス ガブリアス ローブシン ナットレイ ソーナンス
自分選出:ウルガモス ポリゴン2 ローブシン
予想選出:ガブリアス ソーナンス ローブシン
実際の選出:アグノム サクラビス ローブシン

アグノムサクラ。ブルンゲル、ライコウ、ウルガモスまで見てアグノムサクラの展開の可能性は低いと考え、裏択への選出を考える。初手ガブリアスが来ると予想するも、アグノムサクラが来たときの対処を考えるとやっぱり初手ウルガを置きたい。そしてあとはガブリアスに後出しから展開できるポリゴン2、アグノムサクラでバトンされる前に落とせるブシン

0Tウルガモス アグノム

1Tさざめき ちょうはつ→アグノム落ち→サクラビス 
初手択に勝ち爆アド

2Tさざめき からをやぶる
8割さざめきで削る。相手はしろいハーブ。

3Tウルガモス落ち→ローブシン ハイドロポンプ
マッパ圏内なのでブシンで落としにいく

4Tマッハパンチ サクラ落ち→ローブシン
しっかり落とす

5T馬鹿力 ドレインパンチ→ブシン落ち
相手が先制。ドレパンで5割強入ってから珠を確認。馬鹿力でそのまま相手を倒す

馬鹿力ブシンつえー

第4R 勝ち


5R~は対戦ログ後編で書こうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示