

ゴツメキャラランク更新版

【S】
カバルドン
【A】
スイクンクレセリア
【B】
ファイアロージャローダナットレイブラッキー
【C】
ローブシンマンムーボルトロスランドロス(霊獣)クレッフィガブリアスゲッコウガラティアスニンフィア

【D】
サンダーヌオーハッサムバルジーナトゲキッスヤドランエアームドギャラドスブリガロンエルフーン

Dランク以下は順不同


秘密の力身代わりガルーラの登場で殆どのゴツメ持ちは無に帰した。
SランクとAランクにはとても大きな差がある。それぐらいカバルドンが強い。
クレセリアはHSベースのリフレクター+こごえるかぜならば物理受けを遂行できる能力がある。それ以外はみかづきのまいマシーンになるのが無難かもしれない。
ブラッキーのイカサマ不意打ちの削り能力は研究されてもいい。
クレッフィは組み込める構築が見つかればポテンシャルの高いポケモンだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> カバルドンに対して、ラムゲッコウガ等あくびに対する回答をもったPTが多くなりました。また身代わり秘密のガルーラの数も減ったように思えます。現在でも、カバルドンの評価はSランクになりえますか?

確かにラムゲッコウガだったりは辛いことが多いですね。現在でも変わらず強い部類ではありますがランクは一つ落ちると思います。
しかし身代わりを持たない秘密の力ガルーラは相変わらず多いと思うので、それに対して強いHB特化の怠ける持ちは環境で強い部類のゴツメなのでうまく組み込める構築があればSランクの強さはあると思います。

No title

カバルドンに対して、ラムゲッコウガ等あくびに対する回答をもったPTが多くなりました。また身代わり秘密のガルーラの数も減ったように思えます。現在でも、カバルドンの評価はSランクになりえますか?

Re: タイトルなし

> カバルドンは個人的にはあまり評価が高くなかったのですが、どのような理由でカバルドンがSになっているのですか?

HDベースの起点回避+ステロ欠伸+ゴツメの削りを遂行できる型の対処の難しさと汎用性の高さからカバルドンの評価を上げました。
先発後続どちらでも確実に何かをする能力があるので選出して腐ることがほぼなく、対策を怠っている相手に対して無類の強さを発揮する点を特に評価しています。

ただ従来のHB特化の2ウエポン+怠けるのカバルドンはあまり評価が高くないです。

カバルドンは個人的にはあまり評価が高くなかったのですが、どのような理由でカバルドンがSになっているのですか?
プロフィール

くろもち

Author:くろもち
ポケモンBW2シングル6350やってます


twitter:curoGMmt

QRコード
QR
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
